チェンソーマン83話

藤本タツキ先生による漫画「チェンソーマン」の83話(死・復活・チェンソー)の見どころです。

 

 

デンジの眷属

マキマは、セラフィム、ビーム、ガルガリドミニオンヴァーチェ、パワー、プリンシ、エンジェルたちは信仰の違いこそあれ、デンジのために命を賭けて戦ってくれた眷属だと言います。彼らはかしずいていますが、首が切断されている悪魔もいて、生きているのか不明です。

 

マキマ討伐戦

岸辺がマキマ対策部隊を率いてマキマの討伐を行います。初手グレネードランチャーで爆撃して、突入部隊がマシンガンの乱射をします。マキマ対策部隊が、その命を引き換えに地獄の悪魔を呼び出します。

 

マキマの危機感がどの程度のものなのかは分かりませんが、助けを求めます。

マキマ「助けてチェンソーマン」

 

デンジ復活

パワーの件で生きる屍のようになっていたデンジは、マキマの呼びかけで復活します。デンジの意思があるかどうか不明ですが、一瞬でマキマ対策部隊を全滅させ、地獄の悪魔を切り伏せるほどの強さを見せます。超パワーアップした異形の変貌を遂げています。

 

感想

冒頭でビーム君やパワーちゃんが登場しますが、首が切断されているし、復活はないのかな作風的に。デンジの意思が介在しない(?)超絶パワーアップを果たしていますが、これがマキマの目的なのでしょうか。マキマは、デンジがいなくても瞬殺しそうな実力がありそうですが、強さ以外の目的があるんでしょうね。