彼女、お借りします155話

宮島礼吏先生による漫画「彼女、お借りします」の155話(彼女と突発旅行)の見どころです。

 

 

電車で湘南へ

墨ちゃんに連れられて湘南へ向かう和也。黙々と15分もスマホで調べ事をしている墨ちゃん。まあ、プライベートだから喋らなくてもいいかと思ったら、喋らなくてもできるゲームを調べていたようです。 優しい世界でちちくりあいながら、目的地湘南へ到着します。

無計画墨ちゃん

湘南に到着するも、作中は9月後半。流石に遊泳禁止になっていて、露骨にがっかりする墨ちゃん。

 

「ん」(展望台を指さす墨ちゃん)

千鶴に海で迷惑かけたことを思い出して意気消沈する和也を見て、墨ちゃんは一念発起して展望台へ向かいます。まったく悩みの解決との関係が分かりませんが、流されることに定評のある和也は黙ってついていきます。

 

やはり目立つ墨ちゃん

展望台の望遠鏡で海を眺める和也。キラキラした目で満足そうな墨ちゃん。女子高生が「ヤッホー」と叫んでいます。まるで「青春、超元気」と言う和也を見て、元気づけるために墨ちゃんも…

 

感想

階段で墨ちゃんのスカートが捲れたとき、それをガードするのではなく前に出て自分が見ないようにする和也...そこはもう少し良い対処しようよ、と思いましたが、まあ、和也だしな。前回に続き、墨ちゃんが殻を破っていく回なのかな。周りが見えず猪突猛進な所はアレだけれど。