僕のヒーローアカデミア282話-破滅の足音-

堀越耕平先生による漫画「僕のヒーローアカデミア」の282話の見どころです。

 

 

最高潮

デクは、100%ワイオミングスマッシュを死柄木に叩き込む。個性消失弾が撃たれ、一発目は爆轟が破壊する。二発目は、相澤先生の右足に命中。相澤先生は、直後に躊躇なく右足切断という熱い展開だ。切り落とす直前に楽しそうなエリの顔を思い浮かべるのが涙を誘う。

 

轟参上

相澤先生の一瞬の隙をついて、デクから離れた死柄木は、相澤先生の目を潰して個性から逃れようとする。そこに到着した轟が氷で攻撃、直後にデクが追撃。

 

絶望感

必死に先送りしても、待っているのは破滅だけと不敵に笑う死柄木。場面が変わって、現場にいない雄英生徒たち。ニュースで超大型ヴィランがまっすぐ北上していることを知る。

 

お茶子「ヒーロー、今回の作戦で殆ど出張っとんねやろ」

 

悪夢が迫る。 

感想

今回、戦術的には、デクたちが死柄木を抑え込んでいる描写なんですよね。相澤先生は格好良いですし、爆轟、轟、デクにも見せ場があります。なのに、最後のページでどん底に落としてきました。これどうなるんだろう。あと、戦えるヒーローは誰がいたっけ?という状況です。