ポンコツちゃん検証中65話

福地翼先生による漫画「ポンコツちゃん検証中」の65話(夢咲さんと雨坂さん)の見どころです。

 

 

夢咲の想い

隕石を止めたら、水戸と会う機会が減ることにショックを受ける夢咲。隣のクラスなんだから友達としていつでも会えるだろうと自分に言いきかせます。

 

雨坂の想い

体育祭で水戸に告白できなかったけれど、より水戸のことを好きになった雨坂。水戸に告白できるように自信を持つと決意します。

 

夢咲と雨坂

自分の世界に入っていた夢咲と雨坂がぶつかります。憧れの夢咲に出会った雨坂は、あたふたしながら夢咲を保健室に運びます。大丈夫だという夢咲に、後で悪化したらどうするのだと正論をぶつけます。指摘癖を後悔する雨坂。夢咲の前では、妙な笑顔(?)しかできません。上手く会話できない二人の空気を打開するために、夢咲は、「会話が漫才になる能力」を発動します。

 

雨坂の指摘癖

夢咲の「会話が漫才になる能力」を知らない雨坂は、夢咲をつっこみまくる自分に、指摘癖が止まらないとショックを受けます。自分の名前を知っていてくれた夢咲に疑問を投げかけると、夢咲の本を拾ったことを覚えていてくれたことを知ります。つっこみで胸をさわってしまった雨坂は、「コラ」と夢咲に軽く指摘されると赤面して駆け出していきます。

  

感想

現在の時間軸で夢咲と雨坂が直接話す場面が来ましたね。これで二人と水戸の絡みが増えていくことでしょう。クライマックスが近そうな雰囲気がありますが、雨坂のスパートは間に合うのか要注目です。