2020-01-01から1年間の記事一覧

第九の波濤144話

草場道輝先生による漫画「第九の波濤」の144話(新3年制ライフ!!)の見どころです。 日常授業風景(Aコース) 日常授業風景(Bコース) 日常授業風景(Cコース) 日常授業風景(Dコース) コース選択理由 アナログ作業 感想 日常授業風景(Aコース)…

あおざくら196話

二階堂ヒカル先生による漫画「あおざくら」の196話(勤務目標)の見どころです。 ド変態近藤 勤務目標 近藤のやりたいこと 感想 ド変態近藤 文系なのに理系のノートを欲しがる近藤を松平はド変態と褒めます。整理整頓されている近藤の机を見ても、色々なもの…

保安官エヴァンスの嘘164話

栗山ミヅキ先生による漫画「保安官エヴァンスの嘘」の164話(ヤングガンズ1)の見どころです。 出先でばったり(オークレイ限定) 無口なエヴァンスとナンパなクエイド 父の教え「クエイドと女性」 感想 出先でばったり(オークレイ限定) クエイドと所用で…

古見さんは、コミュ症です。266話

オダトモヒト先生による漫画「古見さんは、コミュ症です。」の266話(父と母のスキーです。)の見どころです。 ゲレンデマジック マシンガンキッス 感想 ゲレンデマジック 「二人は週何回チューしてるの?」といつの時代でもなじみもたいな友達はいるのもで…

ポンコツちゃん検証中65話

福地翼先生による漫画「ポンコツちゃん検証中」の65話(夢咲さんと雨坂さん)の見どころです。 夢咲の想い 雨坂の想い 夢咲と雨坂 雨坂の指摘癖 感想 夢咲の想い 隕石を止めたら、水戸と会う機会が減ることにショックを受ける夢咲。隣のクラスなんだから友達…

魔王城でおやすみ210話

熊之股鍵次先生による漫画「魔王城でおやすみ」の210話(パパは小学2,3年生(くらいのサイズ))の見どころです。 YOU、もう燃やしちゃえよ 小学生(の姿の)父上 平常運転 全員気付いている父上様 感想 YOU、もう燃やしちゃえよ 先日魔導書がタイム…

よふかしのうた48話

コトヤマ先生による漫画「よふかしのうた」の48話(どうして?)の見どころです。 青春だなー コウの不安 アキラの真意 マヒルの真意 新しい吸血鬼星見キク 感想 青春だなー コウとアキラは夜の公園でブランコを漕ぎながら語り合います。全然連絡をくれない…

葬送のフリーレン17話

原作:山田鐘人先生、作画:アベツカサ先生による漫画「葬送のフリーレン」の17話の見どころです。 グラナト伯爵 見逃してやる 単身で挑んできたシュタルク? 時間稼ぎ? 改良したゾルトラーク 感想 グラナト伯爵 伯爵を助けに来たシュタルクの手が震えてい…

ランウェイで笑って155話

猪ノ谷言葉先生による漫画「ランウェイで笑って」の155話(イエス)の見どころです。 裏方に徹した佐久間美依 すれ違う千雪とオリヴィア わたしが1位にしてあげる 感想 裏方に徹した佐久間美依 とむらくんが1位になりたいって言ったから。だから自分にできる…

DAYS359話

安田剛士先生による漫画「DAYS」の359話の見どころです。 水樹寿人の限界 繋ぐ聖跡 大演説キーチマン まだまだ繋ぐ聖跡 感想 水樹寿人の限界 犬童を抜き去った水樹に、すぐさま如月がカバーに入ります。水樹は如月を相手にしないで、前線にボールをパスしま…

ブルーロック99話

原作:金城宗幸、作画:ノ村優介先生による漫画「ブルーロック」の99話(殺し屋と忍者)の見どころです。 殺し屋烏旅人 ハンドワーク シャドウストライカー 糸師凛 感想 殺し屋烏旅人 烏は、鋭い分析力を使って敵チームの弱点となる選手を見つけて徹底的に潰…

彼女、お借りします155話

宮島礼吏先生による漫画「彼女、お借りします」の155話(彼女と突発旅行)の見どころです。 電車で湘南へ 無計画墨ちゃん 「ん」(展望台を指さす墨ちゃん) やはり目立つ墨ちゃん 感想 電車で湘南へ 墨ちゃんに連れられて湘南へ向かう和也。黙々と15分もス…

カッコウの許嫁31話

吉河美希先生による漫画「カッコウの許嫁」の31話(言いなりになる運命なのよ・・・!!)の見どころです。 ビリっけつ 優秀な家庭教師がいたからな~(チラっ) 鬼軍曹凪 俺の許嫁だから運命なんて変えてやる 感想 ビリっけつ 明後日の追試を突破しないと家…

化物語103話

原作:西尾維新先生、作画:大暮維人先生による漫画「化物語」の103話の見どころです。 ズボラなラスボス忍野 慰謝料 委員長の異常性 忍野退場 感想 ズボラなラスボス忍野 キスショットの心臓を賭けて勝負と言われて、とっさに植物の力を使ってビルの欠片を…

ダイヤのA225話

寺嶋裕二先生による漫画「ダイヤのA」の225話(未知)の見どころです。 狙いはストレート 沢村の進化 狙いを外す投球術 感想 狙いはストレート 沢村は新球種スプリットを投げ込みます。狙いがストレートの1番千丸は、ボールの上を叩きゴロに倒れます。千丸は…

それでも歩は寄せてくる74話

山本崇一朗先生による漫画「それでも歩は寄せてくる」の74話の見どころです。 パシリたいんです オレがパシリます マキセンパイは勘が鋭い 計算通り 感想 パシリたいんです 香川凛「部長、パシリます」 お前は、何を言ってるのだという画像が浮かびそうな状…

ヒットマン108話

瀬尾公治先生による漫画「ヒットマン」の108話(漫画家はつらいよ)の見どころです。 悩めるジャンヌ 龍之介は必要ない? 編集者の感 観光を楽しむジャンヌ 龍之介は必要 感想 悩めるジャンヌ 連載は順調ですが、作画やストーリーを練る時間が十分に確保でき…

魔女に捧げるトリック3話

渡辺静先生による漫画「魔女に捧げるトリック」の3話(チョコレートを探せ!)の見どころです。 10日後魔女が処刑される 善人ミア チョコレート禁断症状 感想 10日後魔女が処刑される マキトとミアは処刑を免れましたが、魔女狩りが終わったわけではありませ…

センゴク権兵衛186話

宮下英樹先生による漫画「センゴク権兵衛」の186話(新天地)の見どころです。 新天地小諸 仙石久秀との謁見 治世の初めは小諸を好きになること 感想 新天地小諸 新天地小諸の地では、旧領主依田氏に付き従い転封するか、小諸に残り新領主に従うか揉めていま…

マイホームヒーロー111話

原作山川直輝先生、作画朝基まさし先生による漫画「マイホームヒーロー」の111話(哲雄動く)の見どころです。 トイレ監視 拳銃を向けられる哲雄 覚悟を決める哲雄 感想 トイレ監視 トイレのドアの前には見張りがいますが、中は監視カメラもなく、自由に動け…

呪術廻戦120話

芥見下々先生による漫画「呪術廻戦」の120話(渋谷事変38)の見どころです。 噛みしめる虎杖 生きていた七海建人 ちょっとお話するかい? 感想 噛みしめる虎杖 やはり虎杖は、宿儺が惨殺した状況を把握していたのですね。良い人である虎杖には、かなりきつい…

チェンソーマン83話

藤本タツキ先生による漫画「チェンソーマン」の83話(死・復活・チェンソー)の見どころです。 デンジの眷属 マキマ討伐戦 デンジ復活 感想 デンジの眷属 マキマは、セラフィム、ビーム、ガルガリ、ドミニオン、ヴァーチェ、パワー、プリンシ、エンジェルた…

Dr.STONE164話

原作:稲垣理一郎先生、作画:Boichi先生による漫画「Dr.STONE」の164話(全世界決戦)の見どころです。 困ったときの龍水頼み やっぱり経験があったか龍水 限界を超える龍水 感想 困ったときの龍水頼み 航空戦に持ちこんだ千空たちですが、武装は拳銃一丁しか…

ワンピース989話

尾田栄一郎先生による漫画「ワンピース」の989話(負ける気がしねえ)の見どころです。 ビッグ・マムを止めろ ソウルキングの認知度 男フランキー 感想 ビッグ・マムを止めろ いきなり初手でビッグ・マムを轢いたフランキー、攻撃力は頼もしいです。さすがに単…

僕のヒーローアカデミア283話

堀越耕平先生による漫画「僕のヒーローアカデミア」の283話(75)の見どころです。 呆然と立ち尽くす雄英生 重症者続出 デクの覚醒 感想 呆然と立ち尽くす雄英生 厄災(ギガントマキア)を止めるため、死力を尽くしました。しかし、実力で生き残ったのではあり…

資産運用 その2

ご訪問ありがとうございます。Qookunです。 資産運用の話をゆる~くしてみます。 投資経験 投資商品 インデックス投資(投資信託) まとめ 投資経験 私も最初から投資で結果を出せたわけではありませんでした。投資って何があるの?という頃に始めたのがFX…

資産運用 その1

ご訪問ありがとうございます。Qookunです。 皆さまの資産運用のイメージってどういうものでしょうか。日本では、お金の教育は行わないので、投機(ギャンブル)のイメージが多数派かもしれませんね。 資産運用の目的 デフレの日本 預貯金は安全なのか まとめ…

ゴールデンカムイ 250話

野田サトル先生による漫画「ゴールデンカムイ」の250話(打ち上げ花火)の見どころです。 精子探偵 門倉組 杉本組 感想 精子探偵 鯉登少尉は、宇佐美上等兵の居所を聞きます。「精子探偵でもしてる。」と言う菊田に、「なんの探偵?」と聞き直します。私も何…

キングダム 652話

原泰久先生による漫画「キングダム」の652話(主からの言葉)の見どころです。 芸人蒙毅 録鳴未は死ぬ、何度でも 我ら四人がいる限り十虎は落ちぬ 感想 芸人蒙毅 私の中では、もう少し頭の良いキャラだったはずなのですが、いつのまにか場を盛り立てるガヤに…

新九郎、奔る32話

ゆうきまさみ先生による漫画「新九郎、奔る」の32話の見どころです。 射かけられる新九郎 後詰の用意 西荏原伊勢九郎盛頼 西荏原と那須の仲裁 狩り小屋の撤去 感想 射かけられる新九郎 那須が砦を築いていると聞いて、確認に来た新九郎は、つるから矢を射ら…