運動

ご訪問ありがとうございます。Qookunです。

 

アーリーリタイアすると、運動量が落ちるのが気になります。大して動いていないと思っていたサラリーマン時代でも、通勤などで意外と動いているものです。

 

 

習慣

とにかく健康は大事です。クオリティ・オブ・ライフ的な意味でも、医療費的な意味でも、現役時代より考えなければなりません。独身なら、もちろんですが、既婚者でも伴侶、子供のことを考えて、長生きしなけれなりませんね。

 

効率を考えると、集中して運動に取り組むのが良いですが、運動習慣がない人は、まず挫折します。なので、ながら運動が良いです。テレビやウェブサーフィンをしながら、軽く運動して、体を動かす習慣をつけていきましょう。

 

ロードバイク

私は自転車が趣味なので、テレビを見ながら自転車を漕いでいます。ちなみに室内ではTacxのローラー台を利用しています。当時は円高だったので、海外から直接購入しました。今は、お安くなってるのでオススメです。普通のローラー台だと、走行感は良いのですが、倒れる危険があるので、固定ローラ台にしました。

私は、ロードバイクでロングランすることが好きで、日本を縦断したりしてました。また、機会があったら、そんな話も書いていこうと思います。

 

筋トレ

筋トレもしています。ダンベルを利用してトレーニングをしているのですが、だらだら数時間かけてやってます。効率を考えると、インターバルは少ない方がいいのですが、良いのです。続けられることが一番大事なのですから。

 

ベンチプレス台は、いろいろ活用できるので、あった方が便利です。安いですしね。ダンベルは、安さに惹かれて螺旋ネジで止める方式のやつを買ったのですが、後で後悔しました。運動を続ける自信があるなら、簡単に重さを変えられるブロックダンベルの方が便利です。

 

せっかくだから、体を大きくするためにプロテインを活用することをオススメします。コスパの良いエクスプロージョンを提案しておきます。初心者は、続けられるか分からないのが不安だと思うので、明治ザバスとかの少量タイプを試してみるのも良いかもしれませんね。

 

まとめ

私は美味しいものを食べるのが好きですし、特に甘いものに目がないので、そこを制限したくなくて運動をしている面もあります。筋トレで基礎代謝を上げると、自然と痩せる体になっていくので良いです。忘れがちですが、トレーニングの主体は食事と休息なので、たんぱく質は多めにとりましょう。

 

 

ポイントで小銭を稼ぎやすい楽天サービスをオススメしておきます。

月数千円程度なら、コンスタントに稼げますよ。