DAYS358話-水樹寿人-

安田剛士先生による漫画「DAYS」の358話の見どころです。

 

 

水樹寿人の幼少期

とんぼを捕まえて、羽を毟る水樹。笑ったり、泣いたり、皆と同じようにすることができない。一心にとんぼの羽を毟るが、やっていることが悪いことだとは分かっている。だから隠れてやる。母に見つかり泣かれた。父に怒られた。でも、納得できない水樹。爺さんは、「プチって感じがいいよね」って理解を示した。

 

犬童と1vs1

ゴール前まで下がって、ディフェンスをする水樹。痛みに顔を歪ませながらも、犬童を止める。痛いときは頼れという医者を思い出しながら、「爺ちゃんは笑ってくれるだろうか」、「キャプテンは、最後までピッチにいることだ」などと考える。中澤監督が「無理をするな」と叫ぶ。水樹が犬童からボールを奪って、攻める。

 

感想

もともと水樹は、何を考えているか分からない大物キャラでしたが、どんどん人間味が語られて良いキャラになりましたね。今回のフラグは、水樹故障を予想させるもので、痛々しいです。次号見るのが怖いですが、高校生って若いなぁと懐かしく思います。