ワンピース989話

尾田栄一郎先生による漫画「ワンピース」の989話(負ける気がしねえ)の見どころです。

 

 

ビッグ・マムを止めろ

いきなり初手でビッグ・マムを轢いたフランキー、攻撃力は頼もしいです。さすがに単独でビッグ・マムを止めるのは厳しいので、ジンベイがニコ・ロビンを誘って手助けに入ります。安心したルフィは、カイドウを倒しに向かいます。

 

ソウルキングの認知度

ブルックは、ビッグ・マムから「久しぶりだね、お前らの一味は」と言われます。色々やらかしたブルックは、ルフィに次ぐくらいの認知度なのかもしれません。

 

男フランキー

ビッグ・マムと相対するフランキーに、「逃げよう」と言うナミ。フランキーは、「四皇だから逃げる?お前…あんのか、ウチの船長を海賊王にする気はよ」と逃げません。

 

一味vs.ビッグマム

フランキーは、ラディカルビームでウソップ、チョッパーを救いましたが、その隙をビッグ・マムに狙われます。 ジンベイの「魚人柔術」とロビンの「千紫万紅」で「渦潮一本背負い」を掛けます。さらにロビンの「大飛燕草」で場外へ転がしていきます。

 

感想

今回はフランキーが格好良かったです。本気で、ルフィを海賊王にしようとしているのはゾロとフランキーくらいかもしれませんね。

 

直接カイドウへ向かったルフィが飛行能力者の邪魔に会い、振り出しに戻りました。ここで、麦わらの一味勢ぞろいです。全員揃った決めポーズは初めてかな?壮観なものです。