カッコウの許嫁31話

吉河美希先生による漫画「カッコウの許嫁」の31話(言いなりになる運命なのよ・・・!!)の見どころです。

 

 

ビリっけつ

明後日の追試を突破しないと家に戻されることになったエリカは、凪に協力を求めます。学年1、2を争う凪からしてみれば、ビリという見たことのない順位にガタガタ身が震えます。

 

優秀な家庭教師がいたからな~(チラっ)

さすがのエリカもビリは初めて取りました。家庭教師が予想問題を的中してくれたので、前の学校ではなんとかなっていたのです。「なんでこんな学校に転校してきちゃったのかなー。なんでだろー。おかしいなー。」と凪に圧力をかけます。

 

鬼軍曹凪

根負けした凪は、エリカの勉強を見ます。自分の勉強に忙しい凪は、エリカに真面目に取り組むことを約束させます。エリカは、記念写真を撮ったり、数学のπを気にかけたり、3時間かけて1問も解けていません。エリカの父が求めていたのは追試の突破ではなく、実家に帰ってこさせることだと二人とも気付いています。でも、凪は何もしません。エリカは「親の言いなりになる運命なのよ」と吐き捨て自分の部屋に戻ります。

 

俺の許嫁だから運命なんて変えてやる

深夜まで勉強した凪はリビングで幸が寝ていることに気付きます。ケンカでもしたのだろう思ったら、エリカが部屋で勉強しているからと知ります。凪は「そもそも、勉強の仕方が分かってない」とエリカの部屋に乗り込みます。エリカは許嫁なのだから「エリカの問題は俺の問題だ」と言い放ちます。めっちゃ決め顔で「運命なんて変えてやる」と宣言します。エリカは、照れながら「責任とりなさいよね」と言う。鬼軍曹凪が復活した。

 

感想

エリカの父親が実家に戻したい理由はなんなのでしょう。年頃の男女が同棲して、深夜に同室にいる、この状況を許している時点でもういろいろアウトな気がするのですが。単に勉強の話なら、今の家に家庭教師をつければ済む話なので、もう一悶着あるのかもしれませんね。